SSブログ
ラ・ミューテ美肌セット
ダマスクローズ化粧品ラ・ミューテ

毛穴の開き 効果 [毛穴の開き]

お肌のメンテナンスは、化粧品だけでなく、
自律神経も働かせると、上手くいきそうみたいです。

交感神経と副交感神経。

一日のなかでも、季節のなかでもどちらかが優位に立っています。

交感神経が優位なのは昼間、1年の中では、冬。
副交感神経が優位なのは夜、1年の中では、夏です。
秋になって交感神経が徐々に優位になってくる時に
肌が混乱して、くすんだり、ゴワついたりします。

交感神経が優位の時は、白血球の中の顆粒球が増えてます。
ニキビのアクネ菌をやっつけてくれますが、アクネ菌がなくなっても
まだ顆粒球は増え続けるので、今度は炎症が起きてしまいます。

副交感神経が優位の時は、リンパ球が増えています。
内臓や皮膚を修復しようという指令を出しているのです。

昼間の肌は皮脂がでているので、防御されていますが
夜は皮脂のでている量も少なくなるので、使う化粧水は
昼間と夜とは、できれば使い分けるといいでしょうね。

また、生理が終わって、排卵までの約1週間は、肌が
綺麗になろうと脳からの指令を受けているので、美白も
たるみも毛穴も、コスメの効果が大きく現れます。

排卵が終わると、また脳は、「どうでもいいや」と思うので
効果はいまいちな感じになるのです。

新しいコスメを使う時期を見極めるのも大切ですね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。