SSブログ
ラ・ミューテ美肌セット
ダマスクローズ化粧品ラ・ミューテ

お餅で開運 [毛穴 角質]

お正月も終わってしまったので、
お餅で開運って言われても困るし、、、、

でも、節分、立春に合わせて餅つきをすることもありますよ。

杵と臼でついたお餅がなんでおいしいのか、
その理由を教えてもらいました。

餅つきを体験した人ならわかると思いますが
つく人と、水をつける人の息があってないと
美味しいお餅を作るのは、難しいですね。

2人が美味しいお餅を作ろうと、思っているからこそなのです。

この気持が合わさって餅が出来上がります。
この気持とは、いろんな言葉で表されていますよ、
オーラ、気、エネルギー、魂など、たくさんありますね。

うちの保育園でも先日餅つきをしましたが
園児たちもペタペタ餅つきして、周りに保護者たちが
立っていてそれを見守っていました。

その時点で、みんなの嬉しい、楽しい、かわいい、
微笑ましいというたくさんのプラスのエネルギーが
渦巻いていて、ぜ~んぶお餅の中に入っていってるはず。

だから、イベントなどでつくお餅は最高に美味しいんですよ。

今まで、杵つきだから機械で作る餅より美味しいんだろうと
単純に思っていましたが、それだけじゃなかったんですね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。