SSブログ
ラ・ミューテ美肌セット
ダマスクローズ化粧品ラ・ミューテ

女性ホルモン [毛穴 角質]

肩こりが酷く、マッサージに行ったり、睡眠をとっても
なかなか治らない場合があります。

女性ホルモンのひとつであるエストロゲンは年齢とともに
分泌が少なくなってきます。

このエストロゲンが少なくなると、筋肉などの血液循環が悪くなり
コリを感じるようになるのです。

私、高校生の頃、すっごく肩こりに悩まされていたのですが
もしかして、それは、エストロゲンが少なかったのかしら、、、

血液循環が悪くなると、体内に蓄積された乳酸などの
疲労物質が排泄されにくくなり、疲れが取れにくい体になります。

そして、お肌の血行も悪くなってしまいますね。

これら体の不調を解消するために、エステやサロンへ行って
マッサージやスパをしてもらうのもいいのですが、お家でも簡単に
出来る方法として、ちゃんと湯船につかるということです。

もう寒くなってきてるので、シャワーだけで済ます人は
少ないと思いますが、一人暮らしの若い人だと、つい面倒で
冬もシャワーと言う人もいるのではないかしら。

お風呂にゆっくりつかることでリラックス効果もあり、
女性ホルモンの分泌が安定してきます。

お肌や体の不調を治すために、まず湯船につかるというのをやってみてね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。